[ News ]

ドローイングワークショップについて

2023.12.17



お店のスペースを利用して、いつも何かできないかなぁと考えている。
今年どこかで開催できたらと思っていたデッサン教室。友人のディーンを講師に招き来月から始めようと思います。

絵を描きたい、上手くなりたい、日常のルーティン以外の人とコミュニケーションを取りたいなど何かフィットするツールになれば嬉しいです。
ディーンはアメリカの美術学校で絵を学んでいました。
日本と海外では教え方が全然違うので、これから留学を考えていてデッサンを見て欲しいという方がいたら良いアドバイスがもらえるかもしれません。

春になったら近くの代々木公園や明治神宮へ写生に出かけたり、良い季節に登山をして絵を描いたりできたらと妄想しています。




ドローイングWSの持ち物
1. スケッチブック(おすすめはMD Notebook)
2. 鉛筆(2B or 6B)または ボールペン(種類はなんでも)
*色鉛筆でもOKです。

水彩WSの持ち物
1. 水彩絵の具 - 基本の赤、青、黄色(おすすめはWinsor & Newton)
2. パレット
3. ブラッシュクリーナー(使い終わりのジャムの瓶や紙コップなど)
4. 水彩筆(ラウンド系、サイズ目安4~6(中))
*水彩紙はこちらで準備いたしますが、ご自分のお持ちいただいても大丈夫です。

まずはドローイングから
光、影、形の描き方の模範を見ていただきます。
被写体は様々 - 風景、人物、スティルライフ
描きたい物(写真)がある方はぜひお持ち込みください。
*日本語も英語も対応できます。

お申し込み方法はディーンのプロフィールのリンクよりお願いします。
@deanaizawa