展示会のお知らせ

REEL で使用している革は主にイタリアを代表する革の街サンタクローチェにある老舗のタンナーが1枚ずつ手作業でなめしたバケッタレザーです。
なめし剤は、環境保護に配慮し家具や紙を製造する際に木材の余剰物から抽出した 100%植物由来の原材料を使用したオイルを使用。食肉加工の過程からうまれている原皮を使用しており、オイルをたっぷり含んだ植物タンニンなめしの革は使い込むほどに色艶が増しエイジングをお楽しみいただけます。
革の表面や内側が摩擦や水濡れによって、他のものへ色移りする恐れがありますのでご注意ください。自然な風合いを生かす染色加工のため革本来のキズ やシワ、色ムラなどの個体差があります。革製品を長く使うためにオイルメンテナンスは欠かせません。定期的に保革オイルを塗り込むことで、革表面の色艶が増し経年変化をお楽しみいただけます。
ロウ引きの革については完全にロウが抜けてからオイルメンテナンスすることをおすすめします。長年使っていくことで糸のほつれや金具の不具合が生じることがあります。 2週間程お預かりして修理が出来ますので、メールにてご連絡ください。
革製品を長く使うためにオイルメンテナンスは欠かせません。
商品に関する詳細はこちらをご覧ください。